ちゃんいまの、きょうコレにハッとしました!

きょうハッとしたことを記録するブログです

あいみょん「愛を伝えたいだとか」、バーディー「1901」、よしもとばなな「ハチ公の最後の恋人」:思い立って、これが好き。

思い立って、「これが好き。」

みなさんはなんだかこれがいつまでたってもすきなんだってものありますか?

わたしもちょっとあります。

今日はなぜだかわからないけれどリピートしちゃう、

これだけが特別にすきってもの(ある意味中毒性があるもの)をあつめてみました。

 

 

www.youtube.com

最近の「これが好き」はこれ!!!!!

気づけばyoutubeリピートしまくり。

他の曲ももちろんいいのだければ、

この夏はなぜかこればっかり再生ボタン押してしまう日々だったな。

 

 

 

そして、これは、これは、もう何年も私のなかで、すっんばらしいMV。

 

www.youtube.com

 

これはね、いつか紹介したいって思ってて、

実は私、このMVがとんでもなく好きなんです。

何度リピートしただろう。なんでだろうね。

まあ見る方がみたら普通じゃん!っていいそうだけれど、

なぜか、当時の私には染みて染みてiTunesで購入までして毎日みてしまったほど。

冒頭の鉄琴(?。知識がなくてすいません…)が鳴るだけで、

今でも、胸が締め付けられてしまいます。

(おい、とツッコミたくなるほど、わたしはなかなかに持続的な方かもしれません。)

 

 

 

そして、最後の「これが好き」は、

大大大好きなよしもとばなな先生の「ハチ公の最後の恋人」。

f:id:cyan_imai:20170829232905j:plain

何かで読んだんだけど、やっぱりこの「ハチ公の最後の恋人」が

特別にすきって方がいて、ある意味カルト的一面を持つ作品なんだって。

最初に読んだのはいつだったっけ?

とにかく、こんなキラキラして、夢見たいで、綿菓子のような物語に

少女の私はメロメロになりました。

そして、なにかつらいことがあると、

「ハチもこの同じ空の下のきっとどこかにいる」(みたいなラストなんです)

なんてヒロインぶって浸ったりしたものです。(影響もされやすいので、私。)

 

 

なんか、一瞬でその当時に戻るっていうか、感覚が戻れるっていうか、

きっと作品のチカラがすごいんだな。

 

 

また紹介したいな。

でわ!