ちゃんいまの、きょうコレにハッとしました!

きょうハッとしたことを記録するブログです

宇多田ヒカル「二時間だけのバカンス」MV:論理と感覚のあいだを漂う映像をみた!!

pv755.com

 

 

すごく気持ちのよい、綺麗なPV。

映像がなにより気持ち良いし、かつ、ひとつひとつに意味が込められているかんじ。

監督は児玉裕一さんでした。

ここまで気持ち良く映像をつくるって、本当にすごい。

 

曲の切なさとも相まって、いつか終わりくる楽しみを

実にうまく人物と、物と、空間と、で

とんでもなく素晴らしくに表現されております。

 

何度も見たい。

 

 

そういえば、児玉さんはその昔ユニクロックでめっちゃ衝撃を受けたんだ!!

www.youtube.com

さらに東京事変の「閃光少女」でも!!(なつかしー。)

www.youtube.com

 

 

いくつか衝撃を受けた音楽とMVがあるのでいつかここで一気に流したいな!!

 

 

ここ数ヶ月、いままで聞いたことのない音楽を最近聞くようにして、

数週間ごとにその音楽やMVやらにがっつりのめり込む時間を送っているのだけど

音楽って本当いいですよね。

のめり込んだものってなんだか支えになるし、

いままで音楽とかライブとかちょっとしかいったことない人だったので、

いま、こうやって音楽にはまってる時間を過ごせて本当によかったーと

ふと、駅の階段登りながら、思いました。

 

最近はこれをリリリピートしながら、仕事してました、よ!

www.youtube.com

 

最近よくカセットが映像に出てくるんだけど流行ってるのかな?

新しいひともっときいてみたいなー!

 

 

 

おわり!