
ちゃんいまの、きょうコレにハッとしました!

きょうハッとしたことを記録するブログです

「ゴット・ヘルプ・ザ・ガール」って、すっごくかわいいミュージック映画!

f:id:cyan_imai:20160727020535j:plain

映画『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』公式サイト

 

f:id:cyan_imai:20160727020423p:plainf:id:cyan_imai:20160727020443p:plain

 

本当にかわいらしい映画でした!

 ①ひとつひとつのシーンがとにかくかわいい!

f:id:cyan_imai:20160727020409p:plain

②登場人物がみんなかわいい!

f:id:cyan_imai:20160727020310p:plain

③歌がかわいらしい!(いい歌ばっかりなんです…!!)

f:id:cyan_imai:20160727020500p:plain

 

 

お話は、

音楽で出会った、大人になりきれない若者たちのちょっぴり切ないひと夏の物語。

 

音楽を志す若者の話なので、歌を歌うシーンが何度もでてくるのですが、

いつのまにか歌が始まって、気付いたらミュージックビデオ!

っていう楽しい映像の数々。

 

歌うまいし、いい曲だし、イヴ(主人公)かわいいし、ジェームス(相手役の男の子)も憎めないし、キャシー(もう一人の女の子)もかわいいし。

 

アンニュイな世界観もたまらない!

 

何でもないシーンもかわいらしく、外国だからかわいく見えるってのはもちろんあるとは思うんですが、かなり緻密につくられているのではないかと思います。

 

なにより、愛を込めて撮られているってのが伝わってくる!!

そんな映画でした!

 

あーかわいかった!