読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんいまの、きょうコレにハッとしました!

きょうハッとしたことを記録するブログです

いまイチオシバンド2016が今日をちょっと楽しくしてくれる!? 〜cyanimaフェス2016①〜

実は、この前、6年ぶりくらいにCD買いました(笑)

音楽ってこんなにも生活を楽しくしてくれるんですね!!

この感覚、ええ、久しぶりですっ!

 

ってことで、最近ハッとした若手バンドで勝手にブログ上でフェス開催!!

音楽聞いて、今日がちょっとでも楽しくなりますように。

(みなさんにも引っかかるバンドがあればいいな&重くなってすいません)

 

それでは、レッツ、スタート!!

1ミツメ

www.youtube.com

独自の路線で、かっこいい!

このつかみきれない・浮遊感がたまらないっす!!

これも好き

mitsume - Disco - YouTube

 

2 Nakamura Emi

www.youtube.com

ロックー!!女性としてこんな歌を歌えるのってすげーかっこいい!

頑張ろうって思える歌です。

が、こんなかわいらしい歌も。ご本人もすごくかわいらしい方でした。

NakamuraEmi - チクッ from NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.3 MV - YouTube

 

3 Suchmos

www.youtube.com

すでにかなり人気だけど…

youtubeではじめてみたときめっちゃかっこよかった!!

この曲もいいですよ。

Suchmos 「Miree」2015.4.15 Live at Shibuya WWW - YouTube

新曲も。

Suchmos "MINT" (Official Music Video) - YouTube

 

4  never young beach

www.youtube.com

とにかくハッピーになれるバンド!!

このMVもめっちゃかわいいですよ。

これもいいです!↓

never young beach -あまり行かない喫茶店で(official video) - YouTube

 

5 Yogee New Waves

www.youtube.com

夏の夜に、聞きながら、歩きたい曲No.1!!

すっごい心地よいバンド。

 

そして、こっからは、ちゃんいまに6年ぶりにCDを買わせた

本命バンドでラストスパートだー!!

 

6 odol

www.youtube.com

 

www.youtube.com

このバンド、絶対すごくなる!!と先日のライブで確信した…!!

めっちゃ綺麗で、そして切ない。なのに、ライブは、MVともCDとも違う、

その瞬間瞬間で湧き上がらせるように奏でる姿が本当に素晴らしく!

とにかくすげー華があったバンド。どの曲もすごく綺麗(という言葉が似合う)です。

とくに「グッド・バイ」がわたしは、好きっす!!

 

そして、トリは…そうこのユニット!!

 

8 ONIGAWARA

www.youtube.com

www.youtube.com

 

アイドルでもない、バンドでもない、スーパーJPOPユニットONIGAWARA!!!

90年代のJ-POPを彷彿とさせるサウンドに、

みただけでなぜか笑ってしまうMVの世界観。

「え、アイドル!?」「いやいや、お笑い!?」

しかし…よく聞くと!

「え!?なにコレ、めっちゃいい曲ばっかりじゃないすかー!!」

あなたたちは一体何者なんですか!?

と突っ込みたくなる”スーパーJPOPユニットONIGAWARA!!!

ライブもたのしー!どの曲ものれるのに、

歌詞は結構奥深く歌もライブも構成がすごいしっかりしています。

ONIGAWARA 「チョコレイトをちょうだい」 - YouTubeこれとかね。)

歌詞もいいこといってて曲を聞くたびに結構励まされます(笑)

Let's Dance!! - ONIGAWARA 【Official Music Video】 - YouTubeこれとかね。)

 

ちなみに、いま一番好きな歌詞は、

「ONIGAWARA SUPER STER」の

でもさ結局、男はさ

女の子を幸せにしないとさ

不謹慎とかじゃなく男子30にして嫁をめとらぬものは人間失格

(中略)

早く人間になりたーい

 

ベムきたー!!

はい、私も、早く人間になりたーい!(笑)

 

 

毎日、たのしく生きるのってなかなか大変なことだよなと思う今日この頃。

音楽ってすごいチカラありますよね!?

もっとはやくから聞いてりゃよかったよ・・・!

少し前からいいなと思ってる、ハッとしたバンドを載せてみました。

偏っていますが、もしもいいなと思うバンドあったらうれしいですー!