読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんいまの、きょうコレにハッとしました!

きょうハッとしたことを記録するブログです

小泉今日子はカッコイイ!① 「小泉今日子書評集」を読みました。

book

f:id:cyan_imai:20160718225011j:plain

www.amazon.co.jp

 

この本、なにがすごい考えたんですが、

結論は、

小泉今日子が、

本と(自分の人生と)向き合って感じたことを

嘘をつかずに、書いているからすごい!

ってこと。

1行目からずっとそうだから、やっぱり読んでしまいますよね。

 

書評を書き続けた10年間は、

彼女の人生にとって、とても大きなものだったに違いない…

 

「お前誰だよ!?」と自分に思わず突っ込んでしまう読後と

書評を読みながら自分の記臆も辿る体験。

梅佳代さんの回で、わたしも今更ながら彼女のすごさに気付く私。

50年後みてもきっと元気になれるだろう写真を撮る写真家さんだと

読みながら気付かされ、ハッとなりました。)

 

 

やっぱりカッコイイな!!

②へ続く!