読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんいまの、きょうコレにハッとしました!

きょうハッとしたことを記録するブログです

「FAKE」、あーひとりでいくんじゃなかった!!

movie

www.youtube.com

映画『FAKE』公式サイト|監督:森達也/出演:佐村河内守

 

私、勘違いしてました…。

若かりしあの頃、森達也氏の『ドキュメンタリーは嘘をつく』に衝撃を受けて

Aを見たり、A2をみたり、図書館(←すいません!)にある森さんの本で

読めるものはほとんど読んだはずだったのに・・・どうも、すいません!!!!

 

やっぱり、世間ってそうなんですね。

社会って、答えを出すことをどうしても求めてしまうんですね。

(※ほんの一部分、ネタバレします。) 

 

 

わたしもきっと心のどこかで森さんが真相を暴いてくれるって思ってたんですね…。

見ているあいだも、この眼で真相をみてやろうって思ってたんですね…。

 

でも、 メディアとなった時点で、作った人・関わった人による加工が

されてるんですよね?だって、そうじゃないと、この世に生まれないんだから。

 

最初は、白とか黒とかじゃない答え方の仕方…と思っていたけど、

むしろそうでもなくって、自分が物事をどうみたかが答えになるというか。

世界って見た人間の数だけ違う世界が存在しているんだな、きっと。

というのが(当たり前なのですが)私のなかのいまの感想です。

 

 

あー、でも、佐村河内さんが豆乳が大好き♥ってことだけは信じます!!

 

 

本当にひとりでいくんじゃなかった!!

もし、これから見る予定のある方はだれかといけたらいいな。

わたしは見終わったラストの衝撃をだれかと話したくて、

思わず隣の人に話しかけてしまいそうになりましたから!!(笑)