
ちゃんいまの、きょうコレにハッとしました!

きょうハッとしたことを記録するブログです

最近のFRaUが、好きだ!

f:id:cyan_imai:20160716225454p:plain

frau.tokyo

 

 

最近のFRaUが、好きなんです。

 

それは、ターゲット読者へ「今月はこんな風に楽しんでみない!?」と

おしゃれにリアルに提案してくれるからだ。

 

 

最近のテーマはこんなかんじ。

6月号「おいしいもの、最前線♥」

7月号「ボディメンテナンスなら一生太らない」(しかも表紙は広末涼子!!)

8月号「山へ行こう、次の日曜日」

 

私は女性向けの雑誌って

”実用系雑誌”(ファッション・メイクなど読んで即使えるテク満載の雑誌)と

”憧れ系雑誌”(ハイファッションなど読んで憧れて楽しむ雑誌)の

 2種類に大きく分けられると思うのですが・・・

 

FRaUはというと・・・まさに、中間!

 つまり実現可能な半歩先のライフスタイルを提案をしてくれる貴重な雑誌なのではないかと

 思っている。ライフスタイルというカテゴリーだからこそ、いろんな提案ができるんですね!

 

中身もおしゃれで、かつ頑張れば実現できそうなものばかり。

というか、実現したら、私おしゃれさんかも!?って思えそう。

 

というわけで、しばらくはFRaUについていきますー!!!